STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. スパイスカレー

2021.10.03

#ふくおか中央展示場SAKURA

スパイスカレー


こんにちは☺

中央区笹丘にあるふくおか中央展示場SAKURAスタッフの阿南です。

今回は、私の趣味のスパイスカレー作りの奥義をお伝えしたいと思います。

①どんなカレーを作りたいかイメージする。(辛さ・香り・コク)
②必要な材料を揃える。(スパイス各種(クミン・コリアンダー・カルダモン等々)玉ねぎ、トマト、好みの肉類)
③作る。(イメージ通りか味見しながら)※玉ねぎを焦がさないように飴色に炒めるのが大事!
④ひたすら食べる。(美味しい時は美味い!そうでもない時は無言で)

画像は自作のスパイシー牛タンカレーです。



我が家のトイレ(スパイスを飾りたくてニッチを造りました。) 芳香剤代わりに、ホールスパイスを置いています。



最後に、私のおすすめのカレー屋さんは糸島市にある【スプーンソング】さんです。
本場インド仕込みの香り高い本格的なスパイスカレーが味わえます♪

画像は、スプーンソングさんのカレーを食す私。

カレーづくりって家づくりと似ているような気がします(#^^#)


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る