STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. みかんが食卓に出る季節となりました。

2021.10.17

#本社

みかんが食卓に出る季節となりました。

こんにちは。

「美しい姿勢」

悠悠ホーム住まいサポーターの秋本です!

寒くなってまいりましたね!

秋の到来を感じる時というのは・・

寒さに加えてやっぱり

みかんが食卓に並び始めた時ではないでしょうか?

そう。ちょうどみかんは10月から収穫が始まり

1月までが食べごろなのだそうです。

9~10月のみかんは「極早生」と言われます。

早い時期に収穫されたみかんが市販のスーパーで売られていることが多いです。

まだみかんの皮は緑色が掛かっているものも多く、甘みとともに酸味もしっかり感じられます。

クエン酸やビタミンcが豊富に含まれており、疲労回復効果も期待できるとグーグル先生で調べました。

わが家でも部署の昼食でも

みかんを食べて元気に一日を過ごしていきます!!

それでは。いただきます。

SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る