STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 末娘の七五三&スパイスのススメ

2022.03.05

#ふくおか中央展示場SAKURA

末娘の七五三&スパイスのススメ


こんにちは
ふくおか中央展示場の阿南です!

先日、末娘(はなちゃん)の七五三のお祝いでした🌸
三人兄妹、最後の七五三🌸
嬉しくも少しさみしい感じもしますね。
当日は華やかな着物姿に、娘の成長をとても感じました❣



それから、前回に引き続きスパイスを使ったカレー講座🍛 今回はインド米をつかって「チキンビリヤニ」※ビリヤニとは日本でいうチャーハンみたいなインドの代表的な炊き込みご飯🌿🍅 使用するスパイスはパウダーではなく木の実や葉をそのまま使うホール系(クローブ・カルダモン・シナモン等々) ベースのスパイスチキンカレーを作ってからインド米と一緒に炊き込むと完成!!



こちらが完成した「チキンビリヤニ」
キレイに盛り付けするとスパイスの香りと相まって食欲増進。

完成をイメージしながら調理すると楽しいですよ🌟


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る