STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. お家でハロウィン🎃

2021.10.28

#大野城展示場&;

お家でハロウィン🎃


こんにちは!
大野城展示場&;
原田鑑寿(はらだ かんじゅ)です😊

最近、街中でハロウィンのかわいらしい飾りつけをあちこちで見るようになりましたね!


我が家では早めにハロウィン気分を味わいました🎃🦇
ハロウィン仕様のお菓子は色とりどりで可愛いですね!
ハロウィンでは子供達が「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子を貰いに行くのが定番ですが、何故なのか気になり調べたところ、諸説ありますが、中世に農民達がお祭りに使う食料をもらい歩いた様子を真似たものと言われているそうです!🍭


ハロウィンの夜に帰る家がなく外をうろついてる悪霊たちが家に入ってこないように、お菓子を渡して「元の世界にお帰りください」とお願いする意味もあったそうです👻
なので、ハロウィンではお化けや魔女など怖い仮装をするみたいです。🧙‍♀️⭐️



我が家の愛犬は分かりづらいですが定番のかぼちゃの服で仮装しました!🎃 可愛い可愛いと、ついおやつをあげすぎてしまいます💦 皆様も楽しいハロウィンを送ってください!


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る