STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 受け継がれるもの

2024.06.03

#リノベーション

受け継がれるもの


こんにちは! リノベーション事業部の三嶋です。

「アジール フロッタン」、ごぞんじでしょうか?

初めて聞いたとき、何か新しいお菓子のことかな?と思いました。!
それは、100年程前に建造された、フランスの石炭運搬船です。そして、1929年に難民避難船として、ル・コルビジェがリノベーション設計をしました。
人々は、避難船と思えないその空間に、生きる勇気をもらったそうです。



2020年に復活プロジェクトチームにより、パリ・セーヌ川の底から引き揚げられ、なんとオリジナルデザインに復元した文化施設として、一般公開となりました。

住まいのリノベーションも、その家への思いやドラマがあります。
「受け継がれるもの」の大切さを改めて考えさせられ、私もリノベーションにますます思いを込めて取り組んで参りたい思います.!



SNSでこの記事をシェアしよう!

あわせて読みたい関連記事

SNSでもお役立ち情報や最新情報を
更新しています

目次に戻る
ページトップに戻る