STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 博多B級グルメ‼ラーソーメンをご紹介🍜

2024.04.06

#住まいサポーター

博多B級グルメ‼ラーソーメンをご紹介🍜


こんにちは、住まいサポーター大淵です!

本日は麺類が大好きな人に、否、全人類に胸を張ってお勧めできる”ラーソーメン”をご紹介します(^^)/

ラーソーメンとは、その名の通り、ラーメン×ソーメンを掛け合わせた商品で、博多ラーメンの細麺を氷水にさらし、ほどよく甘い九州醤油につけて食べる、福岡市博多区代表のB級グルメになります!

去年、社内の広報企画部の方々と自身が所属する、インサイド事業部のメンバーで博多にある#ふとっぱら というお店で食事会をする機会があり、その時に僕は初めてこのラーソーメンと出会いました。
※天神にお店はあります

締めではなく、中盤にやってきたのですが、まあ~~~~旨い事この上ありませんでした!想像してたより5倍おいしかったです!

個人的に麺類の中ではラーメンが一番好きでしたが、締めに食べたい部門では堂々1位に上書きされるほどおいしかったです‼

人は見た目によらないとはよく言いますが、人生ではじめて食べ物に同じ感情をいだいて自分にもビックリしたのを今でも覚えています(笑)

大淵家ではソーメンといったら夏の猛暑などにするするっと食べてたくらいでしたが、このラーソーメンは春夏秋冬いつでも食べたいと思えるほど僕は虜になっております。



後から調べてみると、実は昔からテレビにも紹介されていたみたいで、月間で2万食も売れているみたいです。

最近ではバナナマンのとある番組でも2月に紹介されたみたいでネットでも注文が殺到しているくらい人気みたいですよ(^^)/

ネットでの食品の買い物は料理系YouTuberりゅーじさんの”本気(マジ)カレー”しか購入したことがないくらい利用しない僕ですが、これはいつでも食べたいので今では家にストックがたくさんあります。それくらい虜になってます(笑)

出会いのきっかけを与えて下さった広報企画部とインサイド課の皆さんに感謝です☺

天神や博多周辺に来られた方はぜひ一度ご賞味あれ!


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る