STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. キュビズム展へ

2024.04.04

キュビズム展へ

国立西洋美術館へ



大野城展示場の髙山です。

暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し前にはなりますが、絵画を見に、国立西洋美術館へ行ってきました。

皆様ご存じの、ピカソなどによって生み出された「キュビズム展」。
日本では約50年ぶりとなるキュビスムの大型展覧会という事で日帰り旅です。



建物自体が美しい


そもそも建物が美しいです。

私の大好きな、ル・コルビジエの作品になります。
このカクカクした感じがたまらないです。

ほとんどが見たことが無い作品である事と、点数の多さに感動でした。
作品集で見るのと、本物を目の前で見るのではやはり感動が違ってきます。

自分の仕事にも同じことが言えるな~と改めて思いました。

皆様もぜひ、機会が有ればたまには美術館でもいかがでしょうか。


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る