STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 子育てがしやすいまち、北九州市

2023.08.07

#小倉北展示場BO-HO

子育てがしやすいまち、北九州市

こんにちは。小倉北「BO-HO」の梅﨑です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、この夏から新たに北九州市で生活を始めました。

九州の玄関口ともいわれる北九州市ですが、実は子育てがしやすい街だということをご存じですか?



「子育てしやすいまち No.1」


北九州市は、のびのびと子育てができる環境やサポートが充実しています。

保育の面では、「12年連続待機児童ゼロ」という実績も。
「1歳児5人に保育士1人を配置」しているので、きめ細やかな保育を受けることができます。

医療の面では、「24時間365日対応の小児救急体制」で、夜間でも急な病気やケガの対応が可能です。

他にも、お子様が楽しめる大型施設「元気のもり」「子どもの館」や、国内最大級の「子ども図書館」などがありますよ。

授乳やおむつ替えなどに利用できる「赤ちゃんの駅」が市内に459か所あるので、小さい子を連れての外出でも安心ですね。



「のびのびと子育てができる環境」「子育てを応援してくれるまち」に興味がある皆様、ぜひ北九州市に来てみませんか?

小倉北展示場「BO-HO」には、北九州の土地に精通したスペシャリストが揃っていますので、いつでもお気軽にご相談くださいね。


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る