STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. ついたちまいり

2022.11.12

ついたちまいり


こんにちは。
マリナ通り展示場 越路です。

今日は、私の毎月のルーティンを少しご紹介します。

みなさま、「ついたちまいり」はご存じでしょうか?
色々な神社で毎月ついたちに行われている参拝で、
前月無事に過ごせた御礼と今月も無病息災や商売繁盛を祈願する参拝です。

多くの神社はついたちの午前中に行われるのですが、
日付が変わった瞬間から参拝できる神社があるんです。

お写真でお分かりの方も多いとおもいますが、
「光の道」や「日本一のしめ縄」でも有名な

【宮地嶽神社】です。



私も毎月、23時くらいに家をでて、 0時に日づけが変わって参拝しています。 1か月をリセットするイメージです。 参拝もですが、毎月、季節に合わせた手水や 神社の装飾も楽しみにしています。



月初めに、気持ちをリセットして、
新しい1か月を頑張る!
マイルーティンです。

「ついたちまいり」限定の御朱印もあります。

ぜひお近くの方は、参拝に行かれてみてくださいね。


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る