STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 今日は何の日?

2022.03.28

#大野城展示場&;

今日は何の日?

こんにちは!
大野城展示場「&;(アンド)」の竹﨑です。

私事ですが、


本日3月28日は私の誕生日です❕❕
今年で34歳になりました(笑)
同じ日の誕生日の有名人には、世界のレディーガガ様やタレントの神田うのさんや元フィギュアスケート選手の鈴木明子さんがいらっしゃいます☺

さて、話は変わりますが
先日のお休みの日に太宰府天満宮に行ってきました!
目的は、スイーツを求めて❕❕

1つ目の写真は太宰府天満宮参道にある『天山』です🍓
贅沢にあまおうを1個使った大福最中です。
他にも白餡・抹茶餡も選べます!

いま若い子には人気のようでお店の前には若い子達が列を作っており、その中でただ一人30代の私が混じっておました(笑)



2つ目の写真は太宰府天満宮といえばでおなじみ、、 梅が枝餅❕❕ 今回は『かさの家』にお邪魔しました。 安定の梅が枝餅とお抹茶で一息つきました。 ちなみに毎月25日は一風変わった梅が枝餅が提供されるのを皆さんご存じでしたか? なんと、毎月25日は普通のお持ちのほかにヨモギ餅の梅が枝餅が味わえるんです🎵 なんでも菅原道真公の誕生日と命日が25日ということで、それにちなみ毎月25日はヨモギが入った梅が枝餅が出されるんです❕ もしその日に足を運ぶことがあれば食べてみてください ^^) _旦~~



SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る