STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 地元探索🔍✨

2022.02.26

地元探索🔍✨


こんにちは!
悠悠ホーム住まいサポーターの高森です。

私の地元は、佐賀県の呼子というイカが有名な町なのですが、他にも沢山の観光スポットがありますのでご紹介致します!!

まずは「風の見える丘公園」とう場所から撮った呼子大橋です!
呼子大橋は、呼子本土と加部島をつなぐ全長728mの大きな橋で天皇が観光されたこともあるんです!

風の見える丘公園は、シンボルの白い風車の回転が、吹いてくる風の道を教えてくれます。公園からは、青く広い玄界灘が一望できます。周辺は四季の花で彩られ、心地いい雰囲気。ドライブの休憩に最適✨



こちらは「波戸岬」という海辺にあるハートのオブジェなのですが、「ハート岬」と呼ばれ、恋人の聖地に認定されているラブなスポットなんです!!💛 残念ながら、一緒に写真に映る相手がいないので友人と(笑) こちらでは、名物サザエのつぼ焼きやイカを食べたり、「白いハートのモニュメント」でインスタ映えを狙ったり、夕日が沈む浜辺でロマンティックな気分に浸ったり、夏は海水浴も楽しめます♪ 写真は、全部私のスマホで撮りました🌟


SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る