STAFF BLOG

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 福岡グルメを堪能🍜

2021.09.16

福岡グルメを堪能🍜

初めまして!

悠悠ホーム住まいサポーターの秋本です^^

この日は、こっそり、、

ラーメンを食べに行ってました。。。🍜🤩

(※飛沫感染対策、アルコール除菌は徹底しております)

味はやっぱり「とんこつ」!!

三人で食べに行きました🥢👼

塩でも醤油でもなく豚骨っていうところが奥が深い気がします(笑)

やっぱ本場だから福岡ってラーメンの店舗多いのかなと思って少し全国の人口当たりの店舗数を調べてみました

全国的に見てラーメン屋の軒数は福岡は人口10万人当たり18軒ほど

人口あたりの店舗数は全国ランキング29位だそうです

1位は以外にも山形県人口10万人当たり57軒もラーメン屋があるそうです!!

でも、やっぱり味は福岡が今のところ一番ですね😋

塩でも醤油でもなく

豚骨っていうところが奥が深い気がします(笑)

そのあとは運動をして汗と油を一緒に流す一日でした

今度は運動しない日にラーメン店を開拓して参りたいと思います😎😎

明日もお体に気を付けて無理せず頑張りましょう🤩



SNSでこの記事をシェアしよう!

ページトップに戻る