STAFF BLOG
スタッフブログ
2025.06.14
#マーケティング部
ソフトバンク×巨人戦をPayPayドームで観戦!心が満たされたWell-being体験
こんにちは! 今日のブログはマーケティング部の阿部が担当します。
先日、友人と一緒にPayPayドームで開催された福岡ソフトバンクホークスと読売ジャイアンツの3連戦を観戦してきました!
私は普段、セ・リーグは巨人、パ・リーグはソフトバンクホークスを応援しています。両チームの直接対決を現地で観られるなんて、とても贅沢な時間でした。

驚いたのは、PayPayドームにも関わらず、巨人の応援が本当に多かったこと。
応援席がオレンジ色のタオルで揺れる瞬間があり、テレビで見ていた以上の一体感に圧倒されました。
巨人が得点した時は私も周囲のファンと一緒になってタオルを振り回し、応援する楽しさを存分に味わいました。

3連戦は、ソフトバンクが1勝、巨人が1勝、最終戦は白熱の投手戦で引き分け。
どちらのチームも応援している私にとっては、どちらか一方だけが勝つよりも両方の魅力を味わえて大満足の結果でした。
特に最終戦は、両投手の力投で息を呑むような展開。
野球の奥深さと、スポーツが持つ「夢中になれる瞬間」をたくさん感じられ、well-being(ウェルビーイング)を全身で体験できたひとときでした。
スポーツ観戦には、人とつながる楽しさや、心が豊かになる力があると改めて実感した3日間でした!
well-being 100点満点!
やっぱり「好きなことに夢中になれる瞬間」や「人とのつながり」が、well-beingを高めてくれるのだと改めて感じました。

