YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

将来の二世帯化を見据えた「V字型」の間取りに驚嘆、そして感動

オーナー N様  
「崖地の上にある難しい土地でしたから、どんなプランが出来上がるのか、楽しみなような、怖いような…複雑な気持ちで待っていました」と、プランニングの頃を想い出しながら語るNさん。提案されたのは、V字型の間取り。いずれは二世帯にしたいという要望もあり、2つの線がぶつかる空間を共有部分にする提案には、「もう、これしかない!と感動しました」。

見晴らしの良い景観

リビングの大きな開口から目に飛び込んでくるのは、森の景色。緑が心地よい「癒しのリビング」に仕上がりました。畳スペースがどうしても欲しいという要望に応えて提案された小上がりの空間は「狭さがかえって『おこもり感』があっていい感じです」と大満足の様子。

訪れた誰もがうらやむ、開放的な屋上バルコニー。

リビングとキッチン

当初リビングの上部に部屋が設けられる予定でしたが、開放感を優先して「やっぱり吹き抜けで…」とリクエスト。構造上難しい課題を、筋交い状の金具を活用することで解決しました。この見晴らしはその証明です。

仕切りをなくしてリビングと一体となったキッチン。奥には大容量のパントリーも用意され、家事動線もしっかりと考慮されている

外観と玄関

建物をV字に配した個性的な住まい。周辺の自然環境をうまく取り込んだ、暮らしを豊かにする提案に驚きの様子でした。

広々とした玄関には、散歩から帰った時に愛犬の足を洗う水場も設置。収納力も充分で、いつも玄関まわりはスッキリです。

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談・資料請求はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

パンフレット等資料を無料でプレゼント

top