YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

木の家、外断熱の家、お子様が元気に走り回る家。

オーナー IT様  
ホールから洗面→お風呂→キッチン→リビングへ、回遊性のある間取りで暮らしやすく快適なお住まい。シンプルな中に奥様のアイデアがつまった家。

やっぱり外断熱にしてよかった

年末のお引渡しから、冬・春そして夏と、3シーズンを過ごされたITさま。お住まい心地はいかがですか?

「涼しいですよ。エアコン1台で十分!朝は寒いくらいです。近所の方が、『お宅は涼しいね』って、ほんとにもう、びっくりされます。特に2階。あ、そうそう、大工さんも『悠悠さんの現場は涼しい』って、言われてました。」

え、大工さんが?それは嬉しいお話!!
お引き渡しは昨年の12月ですよね。冬真っ只中ですが。

「冬も快適でしたよ。トイレやお風呂が寒くないことが驚きでしたね。 子供たちが、お風呂上がりに裸で走り回るんです。冬ですよ、冬。アパート住まいのときは、湯あがりにくしゃみとかしてたんですけど、今はまったくないですね。それだけでも、ほんとにうれしい。外断熱のことは詳しくは知らなくて、説明もたくさん聞きましたが、実際住んでみないとわかりませんね。やっぱり外断熱にしてよかった!、そう思います。」

ざっくばらんに、本音でお話できました

家族4人、アパートすまいだったI様。そろそろ一戸建てを、と考えだしてからは、早速行動。

「30以上のハウスメーカーを見て回りました。」

え!さ、さんじゅう?!
「ええ、休みの日、朝から出掛けてモデルハウス3件、あと、完成見学会とかもチェックして、行きましたね」
家を「住まい」としてだけでなく「資産」と考えたとき、建てた後も頼りがいのある会社を求めていたITさま。そんなおふたりが最初に目にした悠悠ホームはヒットマリナ通り展示場「CHIKA STYLE」でした。

「わぁ~、地下がある!ちょっと、見てみようか!!、って。」

独自の工法で、湿気のない明るい地下室づくりも、悠悠の自慢です。で、ご覧になったご感想は?

「木造で地下??って思ったのですが、中に入ってなるほど、と。いろいろ見て回るようになってから、ふたりでハウスメーカーランキングをつけてたんですけど、悠悠さん、初登場1位ですよ。」 うわ!ほんとですか~!!
悠悠ホームのことは全く知らなかったから、それだけにインパクトは強烈でしたね。もともと、木の家がいいなと思っていたし。担当営業さんも、ざっくばらんに本音を言ってくれて、だから信用できたし、相談しやすかったですね。」

ご縁に感謝、です。
完成見学会へは、よく足を運んでいただいたとのこと。
実際に住まわれる家がなにより参考になりますよね。

あれ?ところでこの階段、どこかで見たことあるような・・・
「はい。マリナ展示場ぱくっちゃいました。」
ご主人のこだわりの、裾広がりの階段。ばっちり、決まってます!

ちょっとした工夫で、快適に。

家づくりの過程はいかがでしたか?
「いろいろ我儘いいましたね~」と奥様。
キッチンは、戸棚をつけないことで視界が広がり、リビングがきれいに見渡せます。背の高い奥様のご提案は、大正解!
ロフトも入り口の梁にRをつけて出入りが楽になりました。お子様が大好きなスペースです。

脱衣所・お風呂・キッチン・リビングと回遊できる間取りは、奥様の自慢のひとつ。なるほど、お子様が走り回るという表現、ぴったり。
「家族4人分の普段着は、全部ここに仕舞ってます。とりあえずみんなここで着替えができるので、とっても楽なんですよ。」

写真にはうまく写っていませんが、天井いっぱいの高さまでつくった棚に、ご家族の衣類がきれいに並べられていました。注文住宅での家づくりを十人分に楽しんでいただけたようです。
吹き抜け天井と窓からの採光で、明るくやわらかな光が、家全体を包み込みます。

その下で育まれるご家族の愛情を感じながら、Iさま邸を後にしました。

たくさんの嬉しいお話をありがとうございました。はじめての秋、そして2度目の冬のお話も楽しみにしております!
家づくりに関する お問い合わせ・ご相談・資料請求はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

パンフレット等資料を無料でプレゼント

パンフレット等資料を無料でプレゼント

top