YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

天井まで届くシェルフと吹き抜けのある家

オーナー K様  
以前のお住まいはマンションだったK様ファミリー。 「家族はほぼリビングで集ってます。子供たちは階段が好きですね。行ったり来たりしてます。たまに2階の子供部屋で遊んでますが、おもちゃを持って降りてきて、リビングで遊ぶことが多いですね。」 ご家族の笑い声が絶えない、あたたかなお住まいです。

吹き抜け天井+白い壁=明るく開放的なリビング

白い壁と切妻の屋根が印象的な、南欧風のお住まい。

室内に入るとまず目に飛び込むのは、リビングの吹き抜け天井と、天井の高さまで伸びたシェルフです。

「シェルフを天井いっぱいにしたかったので、そのままでは圧迫感があるかなと思い、吹き抜けにしました。」 

ご主人がおっしゃるとおり、吹き抜けにして大正解。南向きで日当たりがよいリビングは、吹き抜けでさらに明るく開放的で、心地いい空間です。お子様たちも、2階の子供部屋より1階のリビングで遊ぶことが多いそう。

こだわりは『床』と『空間』

お子様の成長を考え、そろそろ家づくりをと展示場見学をスタートされたK様。その中の1つ、悠悠ホームの香椎浜展示場『レサンテ』にご来場された際、御主人のハートを射止めたのはボルドーパインの床でした。

「この雰囲気、この床がまず気に入った。こんな感じがいいな、と思いました。」と御主人。

無垢材は、経年とともに木目がなじみ、変化を楽しむことができます。 
「床が1枚1枚、表情が違うんですよね。」床を見つめながらおっしゃる奥様のお言葉どおり、お子様の成長とともに表情がさらに変化し、味わい深くなっていくことでしょう。

奥様セレクトでコーディネイトされたキッチン周りは可愛くまとまって、お料理やお片付けも楽しくできそう。ご家族の様子が見えるから安心して家事ができます。

お子様は階段を上ったり下りたり、二階フロアとリビングを行ったり来たり。明るい笑い声があふれます。どうぞ末永くご家族ご健康で過ごされますことをお祈り申し上げます。本日はありがとうございました。


家づくりに関する お問い合わせ・ご相談・資料請求はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

パンフレット等資料を無料でプレゼント

パンフレット等資料を無料でプレゼント

top