YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

2階リビングの和モダンの家

オーナー O様  
渋いトーンでまとめたバイカラーの外壁、引戸にした玄関ドア、玄関から直結した和室。和のテイストが詰め込まれたモダンな室内。 2階リビングはまわりを気にすることなくプライベートを楽しめる。スキップフロアにしたことで更に明るく、奥行きを感じる空間となった。

2階リビングに大満足!

シックなバイカラーの外壁が和モダンテイストを醸し出すO様邸。引き戸の玄関ドアを開けると、玄関横の和室には、掘り炬燵が備え付けてあります。
ホールから繋がる白い壁の階段を上がると、そこは明るいリビングです。

「生活空間がまわりの家と逆なので、周囲を気にすることなくプライベートを満喫しています。」

建築地の状況から、設計士から2階リビングを提案されたというOさま。
当初はご両親の反対も受けたとのことですが、今では「いいね、いいね」とおっしゃるそう。

スキップフロアにしたことで空間に奥行きが感じられ、無垢の床と梁のナチュラル感と相まって、本当に居心地がいい。
リビングから繋がるバルコニーは、読書をしたり、“ちょっと一杯”を楽しんだり。

さて住み心地はいかがでしょうか?

「エアコンは、この(2階)1台だけ。お客様から『わぁ、暖かいね!』と言われるので、あぁそうなんだ!って((笑)」

結露対策を色々考えていた、とおっしゃる奥様ですが、
「その必要は全くなかったですね。」と、結露の悩みから解放されて嬉しそう。


ご入居後に誕生したお子様も大満足のご様子。健やかなご成長をお祈りいたします!

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談・資料請求はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

パンフレット等資料を無料でプレゼント

パンフレット等資料を無料でプレゼント

top