YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

明るい光が差し込むセンターコートのある家

オーナー N様  
使い勝手のいいシューズクローク、シンプルでありながら洗練されたコーディネイトでまとめられた室内、適度な広さのセンターコート、「我が家」づくりを日々楽しむ住まい

自由性を求めて木造注文住宅へ

奥様はマンション派。その願いをかなえようとご主人様は福岡市内でも人気のエリアの物件を契約しました。 でもその後、ふと立ち寄った悠悠ホームのモデルハウスで考えが一変、なんとマンションをキャンセルしてしまいました。

そこまでして住みたかった理想の家とは?

「いやあ、今でもよく戸建てに変えられたな・・・と思いますね」とご主人様。

契約したマンションの立地はたしかに魅力でしたが、その個性と自由度のなさに少し不安になってきた頃、ふと立ち寄った、hitマリナ通り住宅展示場のモデルハウス『CHIKA STYLE』で考えが一変!

「都会的でシャープな空間がひと目で気に入ったんです」と、まさに一目ぼれ?!


そんなN様邸の外観はマリナ通りのモデルハウスをほうふつとさせるフォルム。
ご主人が「コの字型の家に憧れていたんです」 とおっしゃるように、適度な広さのセンターコートが見えます。

玄関には、使い勝手のいいシューズクローク。おしゃれな靴が並んでいます。

「見学会にはよく行きましたね。自分たちだったらこうするね、なんて色々。とても参考になりました。」

そうおっしゃるとおり、打ち合わせ段階から家づくりを楽しんでいただけたようです。


室内は、シンプルでありながら洗練されたコーディネイトでまとめられています。

おふたりともインテリアが好きで、特にご主人は靴やバッグなどの身の回リアイテムにかなりのこだわりを持っておられます。

「作っていく段階で、どんどん夢が膨らみましたね。」

とご主人。
実は、中庭をウッドデッキにするかどうか、お悩み中だとか。
家具も揃えたいものがあるそうで、「我が家」づくりを日々楽しんでいらっしゃるようです。


ナラ材の床が気持ちいい!住み心地快適です

おふたりのお気に入りの場所、リビングは吹き抜けとなっており、壁に沿って2階の廊下が見えます。
どこからでも一望できる空間です。

中庭から差し込む光はまぶしいほど。 なるほどコの字型にされた意味が分かりました。 さらに大開口の折りたたみサッシがその開放感を高めています。

「全部開けていると、上から下から、風が入ってくるんですよ。 ナラ材の床も裸足にしっくりきて気持ちいいし、帰って来るとそれだけで疲れが吹き飛びます」

快適に暮らしていただけて、本当にうれしいです。

ダイニングキッチンには、奥様のこだわりが。

「このキッチンがどうしても欲しかったんです。マンションじゃ無理でした。塗リ壁もステキだし・・・」

ご自身でコーディネイトされたキッチンは、タイルに光が当たってキラキラ。

「これで壁が汚れないないんですよ」 と奥様も戸建てへの決断に大満足のご様子です。

「住みだして1年経ってみると、広さも自分たちの行動に合ってちょうどいい。
これでよかったんだな、って思います。」

「今、庭を作っているんですよ。マンションではできないこと、ですね」

これからも、おふたりの夢は膨らみ続けていきそうですね。 中庭が出来上がったら、是非、拝見させてください。

本日はありがとうございました。

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談・資料請求はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

パンフレット等資料を無料でプレゼント

パンフレット等資料を無料でプレゼント

top