YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

機能性とデザイン、そして何より健康に暮らせる家

オーナー S様  
「結構いろんなメーカーさんを回りました。そうして見たり調べたりするうちに、木造で外断熱の家を建てる中から選ぼうと思いました」 なるだけ健康に暮らしたい、というのがご夫妻の一致した考え。その上でデザイン性もあり、我儘が叶ったという、心も身体も居心地のいい家。

家づくりのきっかけ

なるだけ健康に過ごしたい

ナチュラルトーンの床の質感と、白い壁のコントラストが上品な、S様邸のリビング。

おうちを建てるにあたって、いろいろなメーカー・工務店を見て回った、とおっしゃいます。

「いろいろ見たり調べたりするうちに、建てるなら外断熱がいいな、と思うようになりました。木造で、外断熱。その中から選ぼうと決めました。」

“外断熱の木の家” に絞られてきたわけですね。

そして大切なポイントがもうひとつ。なるだけ健康に過ごしたい、というのがご夫妻の一致したご意見でした。

「そこを強くアピールする会社さんもあったのですが、健康にこだわりすぎるとデザインが限られたり、自由度がなかったりして。う~ん、って。」

なるほど。そんな中での悠悠ホームとの出会い。

「最初に行ったのは、大野城展示場&;(アンド)です。ちょうどいいタイミングで土地がみつかったこともありますが、後から考えると、そこからご縁があったのでしょうね。」

機能性、デザイン、住み心地。永く住まうおうちですから、どれも大切ですよね。

夜景の見えるリビング

この我儘を聞いていただけたのも、ポイント高いです」
お料理が大好きな奥様は、当然ながら、キッチンに拘りがあります。

存在感のあるアイランドキッチンには、電磁波を発しない遠赤外線の調理器(ラジエントヒーター)のビルトインタイプを設置。

「キッチンになら、何時間でも立っていられるんです。」
そうおっしゃる奥様の生き生きとした笑顔につられ、こちらも笑顔に! ほんとに気に入っていただけていることを感じ、とても嬉しく思います。

お嬢様は、この家になってよく台所を手伝ってくれるとか。こんなに気持ちのいいキッチンなら、お母様との会話も弾みそう。 大きな窓から陽射しが差し込む明るいLDKで、お料理の腕をますます上げられそうです。

その窓を眺めながら奥様が、 「この窓から、夜は月や星が見えるんですよ。」 と教えてくださいました。

「最初2つに分かれていたのですが、お願いして1つに変更したんです。」

夜の景色を計算したわけではないけれど、大成功の結果となったわけですね。お部屋の中で、寛ぎながら星を眺めることができるなんて、なんてすてきなんでしょう!

床が気持ちいいから、ついつい裸足に!

その夜景が見える窓をバックに、まっすぐ2階へと延びるリビング階段。笠木は造作です。かつて香椎浜にあった展示場『悠木』でご提案していた、人気のスタイル。S様は、季節のお花を上品に飾って、十二分に活用されています。

二人のお子様は、初めての自分の部屋で、お勉強に励んでいるようすですが、2階のフリースペースに設けたカウンターも、活用されているようです。

「床が気持ちいい!ついつい裸足になりますね。」
はっきりした木目と、しっかりと踏み応えのある足触りのオーク材は、人気の床材です。

「床材も、収納も、デザインも。全部気に入っています。ほぼ提案いただいたとおりでよかったです。」

ありがとうございます。 「この空間、この広さがいい。ちょっと贅沢だけど。」

そう言って、ニコリとされたご主人の足は、もちろん裸足です。

一方、2階の寝室は落ち着いた色と艶が特徴の、ブラックウォルナット。

「この床材は、大野城のショールーム(IXA=イグザ)の床を見て、二人で“これだね!”って。(笑)」

さすがおふたりの意見が一致しただけあって、壁紙との相性もよく、落ち着きのあるお部屋に仕上がっています。

奥様はエステシャン

実は奥様はエステシャン。
ご自宅にエステルームをつくることも、大きな目的のひとつでした。

「広さや方向以外は、ほとんど提案していただいたとおりです。 “微妙な光の入り加減がいい” と、お客様から言われて、ベッドから天井を眺めてみると、なるほど微妙な陰影が波のように見えるんです。“知らなかった!”なんてお客様と笑いながらも、改めて感動しました。」

それはうれしいお話!ありがとうございます。

お庭のお手入れをなさるのは、主に奥様。ショッピングに出かけると、専用グッズでなくても、「これいいかも!」とひらめいて購入することもあるとか。

「少しずつ、いろんなものが増えていくのが楽しいです。」 と、本当に楽しそう。

お庭のオリーブが実をつけたと、後日お知らせを頂戴しました。

建物そのものだけでなく、室内の光や風や、そしてお庭や・・・。 全てを我が家と愛おしんでいただけている。

奥様やご主人様のお話や笑顔、お子様たちの元気なお姿に触れ、そのことを感じ、ありがたい思いでいっぱいになりました。

次にお伺いするときには、お庭にはお花が咲いているでしょうか。それとも若草色に染まっているでしょうか。私共も楽しみにしております。

 施工事例集、差し上げます パンフレットのお申し込み等もお気軽にどうぞ 092-592-7012

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

家づくりの相談をお気軽にご相談ください

家づくりについて役立つカタログをプレゼント

  • 資料請求
  • お問い合わせ

top