YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

ナチュラル感たっぷり、家族への思いがつまった家

オーナー M様  
居室の床には無垢のオーク材、リビングは吹き抜けで明るく開放的に。外壁には断熱性が高く調湿効果のある珪藻土を使い、ナチュラル感たっぷりの居心地のいいお住まい。

家づくりのきっかけ

なにげなく入った展示場に一目惚れ!

「床、クロス、照明・・・・。ひとつひとつ、自分達で選んで形になっていく過程を楽しみました。」

そうおっしゃる奥様は、大野城展示場の悠風(はるかぜ)の大ファン。何度も足を運ばれたそうです。

住まいの選択肢について“そろそろ”考え始め、具体的ではないけれども、お友達といっしょに展示場巡りをしていた奥様が、大野城展示場で気に入っていただいたのが“悠風” でした。

「まず第一印象は、なんて可愛いいんだ!(笑)」

「かわいい家があるから!って、休日に主人を連れて、もう一度見に行きました。キッチンハウスの白いキッチンは、何度見てもすてき。床や壁の素材も大好きです。これいいな!とか、自分の家はこうしたい!とか、すごく夢が広がりました。」

そこで一機に、具体的になったわけですね?

「そうですね。担当の営業の方もすごく話がしやすくて、スムーズにお話が進みました。」

設計士さんは女性!

「打ち合わせはすごく楽しかったです」と奥様。

「以前から女性の設計士さんがいいな、と考えていました。お尋ねしたら、いらっしゃるとのことで嬉しかったですね。是非担当にとお願いしました。」

「僕の意見は、いつも却下ですよ」

と笑いながらおっしゃるご主人様もご希望が叶いました。それは太陽光発電システム。毎日、発電量をチェックするのが楽しみだそうです。

おしゃれな照明は、ほとんど奥様のセレクト。キッチンの造作棚も奥様のご要望に沿って作らせていただきました。タイルをあしらった洗面台もすてきです。

あら、このドアはどこかで見たことがあるような・・・。 悠悠ホームの打ち合わせ兼ショールームのIXA(イグザ)のドアですね!

「はい!打ち合わせの時に、すりガラスで、ドアノブがおしゃれでいいな~、と思って。同じものを、とお願いしました。」

よく目に留められましたね。しかもこのお家にぴったり!

家族の思い出を

「リビングは家族が集う場所なので、一番気を使いました」

解放感のある吹き抜け天井のリビングは、梁を見せてナチュラル感たっぷりのとっても居心地のよい空間です。

床はしっかりした足ざわりの、オークの無垢材。M様宅の居室には、すべてこのオーク材が使われています。

「悠風展示場と同じ床にしたかったんです。」 ああそうか!そんなに気に入っていただけて、本当に嬉しく思います。

玄関アプローチには、ご家族の手形とご入居の日が刻まれたレリーフが。

「ずっとずっと、思い出になると思います」

奥様の、噛みしめるようなお言葉に、しみじみといたしました。お住まいへの思い、ご家族への愛情が、このレリーフに込められているのですね。

3人のお子様の健やかなご成長を祈りつつ、M様邸を後にしました。本日はありがとうございました。

 施工事例集、差し上げます パンフレットのお申し込み等もお気軽にどうぞ 092-592-7012

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

家づくりの相談をお気軽にご相談ください

家づくりについて役立つカタログをプレゼント

  • 資料請求
  • お問い合わせ

top