YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

無垢の床と外断熱で居心地のいいお住まい

オーナー I様  
床は全室幅広のナラ材。 家事動線、収納、玄関・リビングから繋がる和室。間取りにも拘った、ご家族の笑顔が絶えない明るいお住まいです。

家づくりのきっかけ

外断熱の家を建てる!

ご夫婦とお子様ふたり、4人家族のI様邸。
マイホームづくりを考えはじめたのが3年くらい前だそう。

土地探しから始まって、さて、どこに建ててもらうか・・・

不動産屋さんや、ハウスメーカー、展示場を見てまわったりされた中で、悠悠ホームとの出会いは、香椎浜展示場「悠木」でした。

外断熱の居心地のよさを“体感”されたおふたりは、その後、外張り断熱工法の住宅メーカー、工務店に絞って探されたそうです。ご検討の末、悠悠ホームを選んでいただいた理由は?

「外断熱についてはもちろん、FFCにも惹かれました。それと営業さんの熱意、ですね。」

ご夫婦で顔を見合わせてにっこり。

外断熱のすごさを実感した出来事

時は8月、盛夏のお昼間。ご入居前のエアコン設置の日、こんなことがありました。

「私達が約束していた時間に遅れて、設置業者さんを外でお待たせしてしまったんです。暑い中すみません、なんて言いながら、鍵を開けて室内に入ったところが、その方が、うわ、涼しい!ってびっくりされて。
これまでの経験から、当然に中は蒸し暑いものと覚悟していたそうなんです。ところが暑いどころか、外より涼しい! いろいろな現場を回られている方が驚かれているのを見て、やっぱり外断熱ってすごいんだな、と改めて思いました。」

ありがとうございます。私共にとっても嬉しいお話です。 言葉でなく、体感して納得していただけて、本当に嬉しく思います。


自分たちの生活に合った家づくり

大野城展示場「悠風」の床に一目ぼれした、とおっしゃる奥様。お住まいの床は全て、悠風と同じ幅広のナラ材を使用しています。

「質感が大好きなんです。毎朝、ベッドから降りるのが楽しみなんですよ。」 嬉しそうにおっしゃる奥様の表情に、ご主人の顔もほころびます。

「友達の家を回って、お住まい研究をしました(笑)。悠悠さんで建てた家にお住まいのお宅も見学させていただいて、とても参考になりました。

いいな、と思っても、自分たちの生活に合わなければ取り入れても仕方ないですし、もちろん予算のこともありますから・・・。うちの場合は、リビングから繋がる和室と、水周りから浴室への動線は譲れないところ。それとキッチン前のカウンターも絶対欲しかった。
希望通りの家ができて満足しています。」

明るいリビングに響く、明るい笑い声。取材中、笑顔の絶えない、明るいご家族でした。私共も楽しいひと時を過ごさせていただきました。

本日は、お休みのところ長時間ありがとうございました。





担当者からのメッセージ


 施工事例集、差し上げます パンフレットのお申し込み等もお気軽にどうぞ 092-592-7012

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

家づくりの相談をお気軽にご相談ください

家づくりについて役立つカタログをプレゼント

  • 資料請求
  • お問い合わせ

top