YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

こだわりの多層階、ご家族の笑顔あふれる家

オーナー SH様  
念願の一戸建てマイホームを建てるにあたり、いくつかのハウスメーカー・工務店で検討されたSH様。何よりも家族が笑顔で日々暮らせることを一番に考え、譲れなかったのは“多層階”。空間を活かし、プライベートルームも充実させつつ、ご家族のコミュニケーションがとれる、明るいお住まいになりました。

家づくりのきっかけ

『地下室のある家』に惹かれて

実は、悠悠ホームで決める前、大手ハウスメーカーさんでかなり話が進んでいたという、SHさま。それがなぜ悠悠に?

「香椎浜展示場でたまたま、悠悠さんのモデルハウスの前を通りがかった時、『地下室のある家』という看板が目に飛び込んできました。 地下室?気になりますよね。それで吸い込まれるように、中に・・・」

「入っちゃったんですね」

「はい、入っちゃったんです」

やはり「地下室」の3文字は、男性にとって魔法の呪文のように惹かれるもののようです。
展示場の中に入られて、如何でしたか?

「暖かかったですね。1月の終わりくらいだったかな?寒い日でしたが暖房ガンガンかけてる、という感じではないのに、心地よかった。

聞いたら「エアコン1台」というじゃないですか。びっくりしましたね。

外断熱の説明を聞いて、なるほどと思いました。
FFCの話も興味深かったですしね」 そうおっしゃるご主人様の言葉からは、ご家族の健康を願うお気持ちが伝わってきます。

空間を活かす多層階

多層階のSH様邸は、それぞれの部屋がプレイベートルームであり、かつ行き来のしやすいコミュニケーションの場でもあります。

階段を上がるたび、全く異なる表情の部屋があらわれ、思わず声をあげてしまいます。

「初めて来た人は、みんなびっくりするよ!」とお嬢様。

ブラスバンドで活躍中のお嬢様はトランペットの練習に、 「吹き抜けで音が響くよ。そこが気に入ってる!」と大満足のご様子でした。

吹き抜け天井で開放的に!

開放的な吹き抜けは、お部屋の空気の巡りをよくしてくれます。

「体験宿泊したときに、吹き抜けもいいねって思いました。 それまでは全く考えてなかったんですよ。」

と奥様。

「風の通りがよく、エアコンをつけるのは、ほぼ夜だけでしたね。」 ご入居は7月。暑い夏を快適に過ごしていただけたようで嬉しく思います。

「家は妥協してはいけない、と思うし、妥協したくなかった」とご主人様。 「なので、厳しいことも言いましたが、結果、満足のいく家になりました」

“みんなハッピー”が好きとおっしゃるご主人様の信条どおり、笑顔の絶えないSHさまファミリー。

お子様の成長と共に、お住まいも表情を変えてくることでしょう。長いお付き合いになります。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 施工事例集、差し上げます パンフレットのお申し込み等もお気軽にどうぞ 092-592-7012

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

家づくりの相談をお気軽にご相談ください

家づくりについて役立つカタログをプレゼント

  • 資料請求
  • お問い合わせ

top