YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

和と洋、絶妙バランスのモダンな家

オーナー SA様  
モダンと和が共存した年をとっても似合う家。 落ち着きのある和の空間に、シンプルなスタイルでコーディネートされた洗練されたインテリアが、家にいる時間を長くしてくれます。

家づくりのきっかけ

もともと日本的なモノが好きだったんです

「もともと日本的なモノが好きだったんです。」 そうおっしゃるご主人。

「転勤のときには、職場の同僚からは刀をプレゼントされたりして(笑)。家造りに関しては色々なメーカーさんを見て回りました。その中で、ある大手メーカーさんに絞って話を進めていました。けれど、私のこだわりを実現しようと思うと、予想以上にお金がかかったり、出来なかったりして困っていたのです。」

そんな時に出会ったのが悠悠ホーム。悠悠ホームの外断熱工法と、FFCが気に入ったことも大きな決め手となり、Sさまの家づくりをお手伝いすることとなりました。

自分達が歳をとっても似合うように

「悠悠さんの施工物件を見て回ったりして、カフェ的な家も良かったのですが、自分達が歳をとっても似合うように外観は好きな和風にしようと考えました。内部のイメージは、はっきりいってその時はなかったですね。

田舎の家造りで見られるような「ムクリ」のある屋根や、塗装が剥げて変色したりしない粘土瓦、設計士さんの提案で、外壁は黒で締めて、熊本城というか蔵というか重厚感のあるイメージにしました。和室もこだわりたかったので、雪見障子から庭を眺めることができるように、和室と、庭と玄関の位置関係にこだわりましたね。

コーディネーターさんや実施の設計さんからもいっぱいアイデアを出してもらって、こだわりを詰め込みながらも、スッキリとした和室に仕上がりました。」

「打ち合わせは楽しかったですね」と顔を見合わせておっしゃるおふたり。
家づくりの過程を十二分に楽しんでいただけたようです。

和と洋が調和した、上質でモダンな空間!

玄関の引き戸を開けると、そこはびっくりするほどモダンなホール。ピンカドの廊下がまっすぐリビングへと続きます。

ピンカドは東南アジア産の木材。落ち着いた赤褐色の色合いとその重厚さが高級感を感じさせ、悠悠ホームのマリナ通り展示場「CHIKA STYLE」でも使っており、人気の床材のひとつです。

「計画していく中で、マリナ通りの展示場を見て、こんなモダンな感じもできるんだ!とピンときて、以前泊ったことのあるホテルの内装デザインを取り込みながら、和室とモダンなリビングダイニングが一体となった空間作りを目指しました。」

こだわりがいっぱいのSさま邸の室内は、電化製品から、加湿器、その他インテリアも全てに渡って存在感がありながらシンプルなスタイルでコーディネートされた洗練された空間。モダンと和がびっくりするくらいの落ち着きを持って共存しています。 そのセンスの良さには驚くばかり。

ちょっとしたことですが、とっても便利です

家事動線も良く考えられていて、日用生活品が全て収納できるスペース兼、勝手口スペースが洗面・お風呂とつながっていて、無駄がありませんでした。奥様もおそうじも大変し易いとの事。

奥行きの広いキッチンは作業がしやすく、上部にコンセントを設置したことで、
「ちょっとしたことですが、とっても便利です」と奥様。

「葉っぱが生えてきたよ!」この感覚を大事にしたい。

よくお手入れの行き届いたお庭、お手入れはご主人のお仕事だそう。

「自分の家の庭で、季節を感じることができるようにありたいですね。
初めての春を迎えたときに、上の子が『葉っぱが生えてきたよ!』って。この感覚を大事にしたい。」

縁側では、「ここに座って、上の子が学校から帰ってくるのを待つんですよ」と奥様。

以前よりも家にいる時間が長くなりました

以前よりも家にいる時間が長くなったというご主人。
「注文住宅でなければできない家づくりができました。私の家造りの係わって頂いた皆さん、ありがとうございました。」

いえいえ、こちらこそ!!

パソコンから流れていた名曲の数々と共に、これからご家族で幸せな時間を紡いでいって下さい。ガラス棚にさりげなく置かれていたバーボンもお客様を出迎えるバブーシュも渋いところをついたモノでした。ありがとうございました。

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談・資料請求はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

ptbg𖳗Ńv[g

ptbg𖳗Ńv[g

top