YUYUHOME

OWNERS VOICE オーナーズボイス

OWNERS VOICE オーナーズボイス

愛猫も喜ぶ“ネコちゃん仕様の住まい”

オーナー T様  
思わず靴下を脱ぎたくなるような足触りのよさが自慢の無垢材の床。 キャットウォークやキャットタワー、出入口など、愛猫への愛情があふれるネコちゃん仕様の設計ですが、小上がりの和室、家事動線などご夫妻の暮らしやすさへのこだわりも、たっぷり盛り込まれたお住まいです。

機能とデザイン性を両立させた目隠し格子

玄関を囲むように格子があります。 「猫が外に出ないようにと思って…」と奥様。

でもそれが逆に外観のアクセントとなっているあたり、デザイン性の高さをうかがわせます。 玄関ドアを開けるとまるで置物のようにじっとしてこっちを見つめる猫のハナちゃん。 まだ木の香りが新しいリビングでお話を聞きました。

猫が快適に住めるには?の相談を真剣に聞いてくれた!

記念すべき日に飼い始めたペット、大切な家族ですよね。
最初、奥様はマンションに住みたくていろいろ探していたそうなんですが。。。

「猫のためにものびのびできる一戸建てがいいと考えたんです。」とご主人様。

早速ハウスメーカーが提案する“猫仕様の家”を見て回りました。

でも、前評判の割には「どれもピンと来なくて…」とイマイチ。
地元の工務店にも相談しましたが、どこも猫が快適に住めるには…という部分をきちんと聞いてくれなかったのです。

その中で唯一「真剣に聞いてくれて本当に嬉しかった」のが悠悠ホームでした。


実はもうひとつ、決定的な要因が。

“きれいな空気で健康な家”というあるメーカーのモデルハウスに行ったところ、軽いアレルギーのある奥様は咳き込むなどされたとのこと。
ところが、悠悠ホームのFFC免疫住宅では、症状は全く出なかったのです。

決定要因が、2つ揃いました。

私たちも猫たちも快適です。

思わず靴下を脱ぎたくなるような、無垢の床材が美しさと清潔感を醸し出している、T様のお住まい。

小上がりの和室についてご主人様は、

「やっぱり寝転がれる場所も欲しかったんですよね。
ちょっとした仕事もできるし、これはすごく気に入っています」

と満足そう。


その和室を中心として、リビング→キッチン→バスルーム→玄関→そしてまたリビングという機能的な動線。
奥様は「この間取りがとっても便利です」と、お気に入りのご様子。

さて、猫ちゃんは・・・

階段へ目を向けるとそこはもう、『The Cat World』!

キャットタワーはもちろん、吹き抜けの壁伝いに設けたラックやキャットウォーク。至れり尽くせり、ですね。
なんて幸せな猫ちゃんたちなんでしょう!



2階には図書館でお仕事をされていた奥様のご希望で廊下に本棚を造り付け。

スキップを上がるとフリースペースとなっていて、読書をしたり編み物をしたりと、個室では味わえない開放的な空間となっています。

「私たちも猫たちも快適です。この空気と木の香りがいつまでも続いてほしいです」

と微笑むTさまご夫妻でした。


猫ちゃん仕様のお住まい、でもペットも人も、心地よく快適に暮らすお住まい。
どうぞ、末永く健康に過ごされますよう、心よりお祈りしております。

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談・資料請求はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

パンフレット等資料を無料でプレゼント

パンフレット等資料を無料でプレゼント

top