YUYUHOME

悠悠日記
暮らし

悠悠ファームで収穫が始まっています

2017.07.08(土)

twitterやinstagramでは、時々お知らせしているのでご存じの方も多いかと思いますが・・、

悠悠ホームは今年、野菜作りにチャレンジしています。

土づくりから始まり、畝を立て、ビニールを張り、種を蒔き、杭をたて・・・。
プロの方の指導を受けながら、ほとんど手作業。

農家の方って大変!!

自分たちの身を持って感じながら、だんだんに育ってくる野菜たちを見ていると、
愛おしく、そして喜びを感じます。


さて、なぜこんなことをしているのでしょう??

悠悠ホームは、健康な住まい、笑顔で暮らす家造りを大きな柱としています。
そこで、次は「食」です。
安心で安全で美味しい「食」をご提供できたら・・・そう考え、
ほぼ無農薬に近い、減農薬で野菜作りを始めることにしました。

今、すくすく育った夏野菜たちが、収穫の時期を迎えています。
既に、久留米市のアンチエイジングレストラン『悠悠キッチン』や、
大野城市本社近くのショールーム『IXA(イグザ)』では、
採れたての野菜たちを販売しています。

販売場所は、今のところ限られていますが、
もっともっと、たくさんの方に、このお野菜たちを食べていただきたいね。
そう言いながら、お手入れと収穫に、頑張っています。

悠悠キッチンやIXAの近くにお出かけの際は、「野菜、まだありますか~?」とお声かけくださいね。


悠悠ファームのブログも開設いたしました。野菜の様子はこちらでチェックしてくださいね。

悠悠ホームの健康農園
<外部のサイトへジャンプします>

家づくりに関する お問い合わせ・ご相談・資料請求はこちら
注文住宅 家づくり 施工地域:

北九州、福岡、大牟田、久留米、直方、飯塚、田川、柳川、八女、朝倉、筑後、大川、行橋、豊前、中間、小郡、筑紫野、春日、大野城、宗像、太宰府、古賀、福津、うきは、宮若、嘉麻、みやま、糸島、筑紫郡、粕屋郡、遠賀郡、鞍手郡、嘉穂郡、朝倉郡、三井郡、三浦郡、八女郡、田川郡、京都郡、築上郡、佐賀、唐津、鳥栖、多久、伊万里、武雄、鹿島、小城、嬉野、神埼、神埼郡、三養基郡、東松浦郡、西松浦郡、杵島郡、藤津郡、熊本、広島、横浜

パンフレット等資料を無料でプレゼント

パンフレット等資料を無料でプレゼント

top